アパート入居・退去のご連絡

お問い合わせはお電話で

LPガスのご利用開始・ご利用中止の際は、まずはお電話でお問い合わせ下さい。

●連絡先
お問い合わせは、下記のJAエルサポート「コールセンター」までご連絡ください。
栃木県内のご利用者

  • JAエルサポートコールセンター

    0800-700-0085(通話料無料)

    受付時間 8:00〜17:30(定休日/日・祝日)
    受付時間外のガス緊急受付 028-633-0085

  • ・番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようご注意ください。
  • ・内容確認や応対品質向上のため、録音させて頂きます
  • ・プライバシーポリシーはこちら

アパート入居手続き

  • アパート入居の手続きのお電話の際にお伝えいただきたいこと

    ご契約のされる方のお名前・ガスのご利用を開始されるアパート名・部屋番号 常にご連絡のとれる電話番号(携帯電話など) ガスご利用開始の希望日と希望時間

  • 作業立ち会いのお願い

    当日は当社社員が訪問し開栓作業・点検をおこないます。
    ガスの利用開始前の、ガス漏れ検査等でお客様宅へお伺いいたしますので、立会いをお願いします。作業時間は20〜30分程度となります。
    また、当日までに電気と水道をお通しいただきますよう、お願いします。

  • 当日準備いただくもの

    供給開始時の確認書類をお渡しいたしますので、認印のご用意をお願いします。
    ガス料金のお支払いは口座引落しをお願いしています。ご利用の金融機関及びガスの利用開始前の、ガス漏れ検査等でお客様宅へお伺いいたしますので、口座番号がわかるもの、金融機関への口座開設印のご用意をお願いします。
    (JA・足利銀行・ゆうちょ銀行ほか)

アパートご入居の際には、預かり保証金10,000円の ご用意をお願いします。
(お預かりした際に、預かり保証金受領証を取り交わし、 退居の際にご返金いたします。)

アパート退去手続き

  • アパート退去の手続きのお電話の際にお伝えいただきたいこと

    ご契約者のお名前・電話番号・ガスのご利用を中止されるアパート名・部屋番号 常にご連絡のとれる電話番号(携帯電話など) ガスご利用中止の希望日と希望時間 転居先のご住所(最後の請求書をお送りする際に必要になります)

  • 作業立ち会いのお願い

    基本的に現金精算をさせていただきますので立ち会いをお願いします。
    作業時間は20〜30分程度となります。

  • 当日準備いただくもの

    預かり保証金受領証(ご入居の際に保証金をお預かりした場合)
    当日までの使用料金を含めて最終のガス料金を算出いたします。

JAガスをご利用される皆様へ

この度は、 JAガスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、当社ではガス料金のお支払方法を下記の3つよりご利用いただけます。内容をよくご確認の上、お客様に合ったお支払方法お選びください。

口座振替

県内の金融機関だけでなく、県外の金融機関もご利用になれます。
【引落日】毎月20日

◎登録手続きにご準備いただくもの◎
・預金通帳又は貯金通帳
・銀行印(お届出印)

◎注意事項◎
・口座振替依頼書に押印する銀行印は、必ず通帳登録の銀行印を押印してください。また、複写にも全て押印してください。
・押印の際は、印影が擦れている、文字が潰れている、極端に薄い・滲んでいる等にならないよう、濃く・鮮明に押印してください。
・口座振替依頼書ご記入時の訂正は、「取消し線」+「訂正印(銀行印)」にて必ず訂正してください。また、複写にも全て押印してください。

クレジットカード決済

ご利用できるクレジットカードは、VISA、JCB、MasterCardとなります。
【引落日】お客様ご契約の引落日

◎登録手続きにご準備いただくもの◎
・クレジットカード

◎注意事項◎
・ご登録クレジットカードの有効期限が自動更新されなかった場合は、再度「クレジットカード支払い申込書」のご記入を依頼する場合がございますので、ご了承ください。

コンビニ支払い

お支払期限まで曜日・時間帯を気にせずお客様のご都合でお支払いいただけます。
【お支払期限】毎月20日

◎登録手続きにご準備いただくもの◎
・担当者への連絡以外に登録手続きは特にございません。

システム登録完了までについて

お申込みからシステム登録が完了するまで1〜2ヶ月ほどかかる場合がございます。システム登録完了前にご利用料金が発生した場合、「お振込み」または、「集金」でのお支払となりますので、ご了承ください。