よくある質問
これまでと同じように電力会社の送電線を利用して供給するため供給安定性は従来と変わらず、JAでんきのお客様のみが停電することはありません。
1) 自分の家だけ、すべて ・ 一部の電気が消えている場合
お客様宅内の分電盤を確認してください。ブレーカーなどに異常がない場合は、代理事業者、JAでんきのコールセンター、地域の電力会社、もしくは地元の電気工事店までお問い合わせ下さい。
※緊急時は各エリアの電力会社にお問い合わせください。
2) 自分の家だけでなく、近所の電気も消えている場合
各エリアの電力会社にお問い合わせください。
> 東京
お客様宅内の分電盤を確認してください。ブレーカーなどに異常がない場合は、代理事業者、JAでんきのコールセンター、地域の電力会社、もしくは地元の電気工事店までお問い合わせ下さい。
昼の連絡先 | 代理事業者一覧 |
夜間・休日の連絡先 | JAでんきコールセンター:0120-109-003 |
※緊急時は各エリアの電力会社にお問い合わせください。
2) 自分の家だけでなく、近所の電気も消えている場合
各エリアの電力会社にお問い合わせください。
> 東京
契約できます。詳しくはJAエルサポートコールセンターまでお問い合わせください。
電気の使用パターン、使用量により異なります。JAでんきへ切り替えた場合のシミュレーションをご用意しておりますので、ご利用ください。
> 電気料金シミュレーション
> 電気料金シミュレーション
現在の電力会社の検針票や請求書をご準備いただくと、お手続きをスムーズに行うことが可能です。
解約手続きもお客様に代わってJAが行いますので、お客様から現在ご契約中の電力会社へお手続きいただく必要はありません。
※ 現在地域の電力会社様以外から電気をご購入されている場合や長期契約を締結している場合等は、お客様からの解約連絡が必要となることがありますので、別途ご相談ください。
※ 現在地域の電力会社様以外から電気をご購入されている場合や長期契約を締結している場合等は、お客様からの解約連絡が必要となることがありますので、別途ご相談ください。
契約時期にかかわらず、いつ解約しても無料です。解約手数料や違約金はかかりません。
オール電化住宅向けの料金メニュー「夜トクプラン」がございます。
お申し込みいただけます。また、固定価格買取制度が終了した太陽光発電については、JAでんきでの買取も可能です。
お申し込みいただけます。
JAでんきに切り替えた場合の電気代については、シミュレーションをご利用いただくか、JAエルサポートコールセンターまでお問い合わせください。 なお、現在のご契約内容によっては違約金が発生する場合がございますので、事前にご確認ください。
JAでんきに切り替えた場合の電気代については、シミュレーションをご利用いただくか、JAエルサポートコールセンターまでお問い合わせください。 なお、現在のご契約内容によっては違約金が発生する場合がございますので、事前にご確認ください。
お客様のパソコンやスマートフォンなどの閲覧端末のインターネット接続ブラウザをご確認ください。推奨環境につきましては、(サポートされているブラウザは、)以下のとおりです。
※ Microsoft Windows:Internet Explorer11、Edge最新版、Firefox最新版、Chrome最新版
Mac:Safari最新版
Android:Chrome最新版
iOS:Safari最新版
※ Microsoft Windows:Internet Explorer11、Edge最新版、Firefox最新版、Chrome最新版
Mac:Safari最新版
Android:Chrome最新版
iOS:Safari最新版
お客様のメールの受信設定で、全農エネルギー株式会社 zeden-seikyu@zec.jp からのメールを受信できる設定に変更をお願いいたします。